生活習慣病予防にDHA&EPA+セサミンEX | コレステロールを下げる方法で効果のあるおすすめサプリ比較サイト!

生活習慣病予防にDHA&EPA+セサミンEX

DHA&EPA+セサミンEX 詳細はこちら

健康でいるために健康診断などを受けている人は多いようです。年齢を重ねると、長年の不規則な生活習慣が生活習慣病の原因となることも少なくありません。その場合、健康診断の結果などに心配な数値が出てくることもあるので、何らかの形で健康を維持したいと考えている人がサプリメントなどを利用しているようです。

生活習慣の改善とともに利用したいサプリメント

年齢を重ねていくと、体のあちこちに不調を感じるようになってしまいます。いわゆる老化現象といわれるものであるため、健康な体であれば特に心配する必要はありません。しかし現代では、多くの人が健康に不安を抱えています。食生活の欧米化やストレス、喫煙などの要因が生活習慣病を引き起こす傾向にあります。そのため、定期的な検診で病気の前兆を見逃さないようにしようという人が多くなっています。健康のためには、何よりも生活習慣を改善するのが効果的です。しかし年齢を重ねている場合、それだけでは難しい場合もあるので、効果的なサプリメントの摂取も良いかもしれません。

血液をさらさらにするのに役立つDHAとEPA

様々な病気は血流が滞っていることでも引き起こされるといわれています。そのため年齢を重ねた特に50代、60代の人には、血液をさらさらにする成分の摂取が望まれています。DHA&EPA+セサミンEXは、血液をさらさらにするために役立ち、また若々しさを保つために効果的です。DHAはドコサヘキサエン酸と呼ばれる成分で、EPAとともに不飽和脂肪酸に分類される常温で固まりにくい性質を持っています。対して飽和脂肪酸と呼ばれるバターや肉類に含まれるものは常温で固まる性質を持っているため、過剰に摂取すると、生活習慣病の原因になるそうです。

生活習慣病の予防と改善に役立つ青魚に含まれる成分

DHAはサンマやイワシなどの青魚に多く含まれています。またエイコサペンタエン酸と呼ばれるEPAも青魚に多く含まれている成分です。両方とも心筋梗塞や動脈硬化などの生活習慣病の予防や改善に期待されている成分です。日本人は、魚が食卓にあがる回数も多くなっていますが、普段の食生活で効果を感じるほど青魚を食べるのは簡単ではありません。そこで、手軽に摂取でき、効率よく摂取されるサプリメントで補うことが重要です。DHA&EPA+セサミンEXには、この血液をさらさらにするDHAとEPAが豊富に含まれています。さらにゴマに含まれる希少な成分であるセサミンも含まれています。セサミンには病気のリスクとなる活性酸素を取り除く抗酸化力が期待できます。

まとめ

健康は気になり始める50代、60代の人には、青魚に含まれる血液をさらさらにする成分が必要だといわれています。DHA&EPA+セサミンEXで不足しがちな成分を補いながら生活習慣を改善していくことで、生活習慣病のリスクを低下させることができるそうです。

オフィシャルサイトはこちら
TOP